わくわくさんの楽しい毎日 ~海外で買うならこんなもの~

欧州を中心にオススメアイテムを発掘! 出張&旅行で役立つバラまき、女子ウケ、ご褒美… お土産情報を気ままに綴ります。

【ドイツやオーストリア】で楽しみたい美味しいパン【プレッツェル】

小腹減ったとき・・・ベルリンではカレー味のホットドッグを、ブラッセルではワッフルを、パリではシューケットをつまみますが・・・

 

オーストリア・ウィーンではパンのプレッツェルを推したいです!

 

ドイツ・ミュンヘン等でもよく売られているこのハートのような形をしたパン。ベーグルのようなもちっとした生地に塩の粒がパラパラとのっています。


f:id:never_never710:20180512202211j:image

 

 地元スーパーのSPARでは0.5ユーロほど、チェーンのパン屋ANKERでは1ユーロほどで売られています。

 

ビールにあわせたり、簡単なランチとして使うのもオススメです。


f:id:never_never710:20180512202539j:image

 

 

見つけた所:オーストリア ウィーン パン屋チェーン ANKER(アンカー) 

 

【評価】

味      :★★★★☆

バラまきやすさ:★★☆☆

持ち帰りやすさ:★★☆

見つけやすさ :★★★

オススメの相手:帰国後すぐに会える、お酒好き

 

【一言コメント】

 

もちろん焼き立てが美味しいですが、2日ほどたっても美味しいです。

塩を適度に落としてお召し上がりください!

 

 

スナックタイプも美味しいですよね♪

 

ケリー ソレッティミックス 160g

ケリー ソレッティミックス 160g