わくわくさんの楽しい毎日 ~海外で買うならこんなもの~

欧州を中心にオススメアイテムを発掘! 出張&旅行で役立つバラまき、女子ウケ、ご褒美… お土産情報を気ままに綴ります。

【番外編】たくさん歩くヨーロッパの旅におススメしたい【garmin vivofit jr.2】

欧州を出張・旅行するとたくさん歩きますよね! 

 

数年前から歩数をスマホでカウントしていましたが、常にスマホを持ち歩くのは無理!

耐水型の時計なら着脱不要で便利! 歩いた歩数に応じてゲームをしたり、歩数の情報を振り返りたい!

 

ということで日本では発売されたばかりのgarmin vivofit jr.2自分用に購入!使用してしばらくしたのでレポートアップしたいと思います♪ 

 

 

 サイズは子供向け

jr.2とあるように、ベルトのサイズ的に子供向けの商品。ベルトはアジャスタブルタイプとブレスレットタイプあり。オリジナルは小学生低学年までしかつけられないサイズですが、液晶を大人のベルトに付けかえて楽しめています。

 

 

 

子供を抱いたときに顔を傷つけないように、アジャスターのないブレスレットタイプをチョイスしました。

 

 

テーマは時計購入時に決定

歩いた歩数に応じてゲームが出来るのがこの時計の醍醐味。このゲームは時計に紐付いており、ディズニーモデルを買えばミッキーのお誕生日会のゲーム、スターウォーズを買えば、冒険、というような具合です。ゲームはどうやら3種類ある様子。つまりスターウォーズの時計でミッキーのゲームは出来ないので注意が必要です!私は迷った末にスターウォーズをチョイス!

 

 

時計の概要

・歩いた歩数や運動した量の管理はスマホの専用アプリで行います。

 

【運動量とゲーム】

・1日60分以上運動をすると「ひとつめのご褒美」としてスターウォーズRPGを1コマ進められます。


f:id:never_never710:20180521062340j:image

 

スターウォーズのストーリーを知らなくても楽しめるガイド付き。

 
f:id:never_never710:20180521062354j:image

 ・RPGを進めると、モグラたたきのようなゲームにチャレンジできます。これは2つ目のご褒美ですね。

 
f:id:never_never710:20180521062404j:image

 

【タスクとご褒美】

この時計の面白いところにリマインダー機能とご褒美があります。

 

スターウォーズとは関係なく、あらかじめ自分で設定したタスク(窓を磨くとか、洗車するとか)をこなすとコインがもらえ、そのコインの使い道をこれまた事前に設定しておけます。

 

f:id:never_never710:20180521062450j:image

 

例えば私は、カバンをきちんとしまうとコインを1枚もらえて、コインが8枚たまるとスイーツを食べていい! というルールにしています。

 

アラームと液晶で「そろそろ掃除の時間だよ」と教えてくれるのもいい感じです。

 

 

使ってみての感想

私は大満足です!まずは純粋に楽しいです。「今日はこのままだと1コマ進めないし、ちょっと散歩に行こうかな」という感じでいい動機付けになっています。また、家事のようなスマホを持ち歩けない運動も時計タイプなのでしっかりカウントしてくれるのもいい感じ。ゲームのボリュームも程良いです。息子が4歳位になったら買ってあげたいな、と思っています。

 

強いて言えばアプリに体重管理のコンテンツがあれば言うこと無し◎ だったのですが、それは今後のアプリのアップデートに期待したいと思います♪

 

 

欧州はそろそろバラがきれいな季節。

明日も garmin vivofit jr.2 をつけてお散歩に行きたいと思います。

 

GARMIN(ガーミン) Disney ディズニー キッズ向けアクティブトラッカー vivofit jr.2 ストレッチバンド Minnie Mouse ミニーマウス 【日本正規品】