わくわくさんの楽しい毎日 ~海外で買うならこんなもの~

欧州を中心にオススメアイテムを発掘! 出張&旅行で役立つバラまき、女子ウケ、ご褒美… お土産情報を気ままに綴ります。

【パリ&ニース】のギャラリーラファイエットで見つけた【南仏のスパイス】

南仏ではそろそろラベンダーがきれいに咲く頃になりました。実は南仏(プロバンス)ではこの時期ひまわりもきれいに咲くのははご存じでしょうか?大人の背丈ほどあって、見応え抜群ですよ!

 

さて、そんな南仏。パリからはフライトで1時間半ほどと遠くはありませんが、行った先での観光はパリと違って交通の便がイマイチです。そういうこともあって今回はパリだけの観光にしようかな、という方も多いのでは? そんな方でもギャラリーラファイエットに行けば南仏を感じられるお土産にぴったりなスパイスを入手出来ます!

 

melange barbecue bio recette provencale
f:id:never_never710:20180528143409j:image

 

ビオのスパイスミックス、バーベキュー用~プロバンス風~です!

まず缶がかわいい!

f:id:never_never710:20180528143523j:image

もちろんオーガニックの認証つきです!

 


f:id:never_never710:20180528143621j:image

 

こんな風にスパイスが入っていました。実際にサーモンと小玉ねぎのグリルに使ってみました。

【レシピ】

オリーブオイル、同量の水、イビザの塩少々、胡椒そしてこのスパイスを加えサーモンとマリネ。グリルパンで15分!
f:id:never_never710:20180528143709j:image

簡単にこんがりと仕上がりました!

 

こうして簡単に南仏の味、旅先の味が再現できるのは嬉しいですね☆ 是非リピートしたい商品です。

 

 

見つけたところ:パリ/ニース デパート ギャラリーラファイエット

 

【評価】

味      :★★★★☆

バラまきやすさ:★★★☆☆

持ち帰りやすさ:★★★☆☆

見つけやすさ :★★★☆☆

オススメの相手:キャンプやバーベキュー好きに。

 

【一言コメント】

簡単に本場の味が再現できるミックスは本当にオススメ!

 

 

 ◆南仏を感じたいときは、是非この本を! 

プロヴァンスの贈りもの (河出文庫)

プロヴァンスの贈りもの (河出文庫)