わくわくさんの楽しい毎日 ~海外で買うならこんなもの~

欧州を中心にオススメアイテムを発掘! 出張&旅行で役立つバラまき、女子ウケ、ご褒美… お土産情報を気ままに綴ります。

【南仏プロヴァンス】で見つけたバリエーション豊富な【fragonardの練り香水】

小さくてもインパクトのある、しかも南仏らしいお土産、ということでこちらも推薦です。fragonardの練り香水JALの機内販売でも6種セットで販売されていたのでご存じの方も多いのでは?


f:id:never_never710:20180601222756j:image 

カラフルな500円玉サイズのケースにこれまたカラフルな練り香水が入っています。とってもコンパクトなので、お出掛け中リフレッシュしたいときや、うっかり香水を付け忘れたとき、上級者テクとして自分流に混ぜて使うなど使い方は様々です。

 

しっかり蓋をしておけば乾燥せず、香りもとびません。帰国後「この人にもお土産が必要だった!(ウッカリ!)」という時のためにとりあえず買っておくのがいいかもしれませんね!

 

見つけたところ:南仏 サンポールドヴァンス saint paul de vence fragonard

 

 

【評価】

香り     :★★★★☆

バラまきやすさ:★★★★☆

持ち帰りやすさ:★★★★☆

見つけやすさ :★☆☆☆☆

オススメの相手:低コストだけど少し気のきいたものを渡したい女性

 

【一言コメント】

最寄りのニース空港内のお店はいまいち。いいかもと思ったものはすぐ買ってしまいましょう!

 

◆買い忘れた方&日本にいながら試したい方はこちらへどうぞ!