わくわくさんの楽しい毎日 ~海外で買うならこんなもの~

欧州を中心にオススメアイテムを発掘! 出張&旅行で役立つバラまき、女子ウケ、ご褒美… お土産情報を気ままに綴ります。

【ロシア・モスクワ】で見つけた猛烈にかわいい【マトリョーシカのペン】

始まりました、ロシアワールドカップ! これからしばらく興奮続きの毎日になりそうです。今回のW杯開催国ロシア。日本から近い国なのに、なんとなく縁遠い、知っているようで知らない、という方は多いのでは無いでしょうか。個人的にはロシアは大好きな国の一つですので、これを機会にファンが増えると嬉しい限りです。

 

まず、ロシアと言えばマトリョーシカ、ですよね!ここ最近はヨーロッパでもマトリョーシカブームで、ちょっとした街角で売っていることもしばしば。でもマトリョーシカ、実はけっこういいお値段します。とてもバラマいたり、会社の同僚にお土産として気軽にお渡しできる価格ではないですし、ちょっと受け取れない価格でもあります(これを頂いたら、かなり大切に思われているかも!?)。

 

入れ子になっている個数や、顔の表情、色合い、形によっても価格は異なりますが、納得するものは1万円は超えるでしょう。

 

そんなときにおススメなのは、こちら。ペンです☆
f:id:never_never710:20180614113122j:image

木彫りのマトリョーシカつ付きのペン。先端のペン部分は付け替え(リフィル)が可能です! 軸もかわいい!
f:id:never_never710:20180614113154j:image

300円ほどで購入できますし、何といってもこの可愛さ&異国情緒! 見つけ次第ご購入をお勧めします!

 

見つけた所:ロシア モスクワ グム百貨店内

 

【評価】

可愛らしさ  :★★★★★

バラまきやすさ:★★★★★

持ち帰りやすさ:★★★★★

見つけやすさ :★★★★☆

オススメの相手:会社の同僚や家族など、幅広く☆

 

【一言コメント】

これはもっと買っておけばよかったと後悔している、数少ないお土産の一つです!

 

 

 ◆ロシア、と言えばまずこのお方! 特に序盤の彼の生い立ちのくだりは興味深いですよ。

独裁者プーチン (文春新書 861)

独裁者プーチン (文春新書 861)