わくわくさんの楽しい毎日 ~海外で買うならこんなもの~

欧州を中心にオススメアイテムを発掘! 出張&旅行で役立つバラまき、女子ウケ、ご褒美… お土産情報を気ままに綴ります。

【ロシア・モスクワ】で見つけた猛烈にかわいい【マトリョーシカの爪やすり】

単純にマトリョーシカの絵が描いてあるだけなのですが、マトリョーシカ好き&雑貨好きにはたまらない一品ですね。バラマキに最適な1本100円ほどのお値段です☆


f:id:never_never710:20180616101914j:image 
f:id:never_never710:20180616101923j:image 
f:id:never_never710:20180616101931j:image

このかわいさ、会社のペン立てにひょっこりさんさせておきたいですね。

 

見つけた所:ロシア モスクワ グム百貨店

 

【評価】

可愛らしさ  :★★★☆☆

バラまきやすさ:★★★★★

持ち帰りやすさ:★★★★★

見つけやすさ :★★★☆☆

オススメの相手:会社の同僚など。

 

【一言コメント】

念のため、手荷物は避けたほうが良いと思います。

 

 

 

◆作者が青春時代を過ごしたロシアを舞台に、流れた時間が切なくもある味わい深い物語です。

嘘つきアーニャの真っ赤な真実 (角川文庫)

嘘つきアーニャの真っ赤な真実 (角川文庫)