わくわくさんの楽しい毎日 ~海外で買うならこんなもの~

欧州を中心にオススメアイテムを発掘! 出張&旅行で役立つバラまき、女子ウケ、ご褒美… お土産情報を気ままに綴ります。

【ロシア・モスクワ】で見つけた猛烈にかわいい【手描きのブローチ】

初戦を無事に突破した日本!ピースピース! ワールドカップ、盛り上がってきましたね☆

 

さて今回見つけたのはマトリョーシカに絵付けする技術を使った、可愛らしいブローチ。手描きなのでほっこりとした雰囲気で、秋冬のファッションによさそうです。レトロ感が可愛らしい! お店にはピアスや腕輪も並んでいましたが、使いやすそうなブローチをセレクトしました。

 
f:id:never_never710:20180619220337j:image

 

このトールペイントは、「ジョストボ」というそうで、17世紀ころからあるものだそう。トールペイントというとオランダをイメージしますが、ロシアにもあったのか、と今回驚きました。価格も1点1000円弱でしたので、お買い求めやすいのでは!?

 

 

見つけた所:ロシア モスクワホテルマリオットTVERSKAYA横 スーベニアショップ

 

*モスクワには複数マリオットホテルがあるのでご注意を!

 

【評価】

可愛らしさ  :★★★★★

バラまきやすさ:★★★★★

持ち帰りやすさ:★★★★★

見つけやすさ :★★★★☆

オススメの相手:お母さまやおばあ様にいかがでしょうか。

 

【一言コメント】

腕輪は大きさにご注意を!

 

 ◆米原万里さんの本は、どれを読んでも面白い! 電車の中ではご注意を!

ロシアは今日も荒れ模様 (講談社文庫)

ロシアは今日も荒れ模様 (講談社文庫)