わくわくさんの楽しい毎日 ~海外で買うならこんなもの~

欧州を中心にオススメアイテムを発掘! 出張&旅行で役立つバラまき、女子ウケ、ご褒美… お土産情報を気ままに綴ります。

【ロシア・モスクワ】で見つけた猛烈にかわいい【マトリョーシカ①!!!】

さてさて、肝心のマトリョーシカ。高い、と言ってもやはり購入しておきたいですよね。おススメしたいのはすぐに買わずに、何店舗か見る!ということ。そうすることで

 

 →相場がわかる

 →作家の技術の目利きになれる

 →好きなコンセプトを絞りこめる

 

メリットがあります! 街中では定番の赤い頭巾の女の子や、かつてロシアのチームに所属していたサッカーの本田選手のもの、プーチン大統領などなど、実に様々なマトリョーシカを見かけます。私が購入したのは2点で、まずは1つ目をご紹介。


f:id:never_never710:20180621210559j:image

クリスマス時期に飾りたいこちらは形が複雑&凝った着色ということで2万円~3万円でした。ツリー→サンタ→雪だるま→ツリーです。
f:id:never_never710:20180621210643j:image
f:id:never_never710:20180621210747j:image

並べるとクリスマスの物語が始まるみたいですね☆


f:id:never_never710:20180621210624j:image

キチンとおさまってカワイイ~◎

 

何店舗もめぐっていると普通じゃあつまらないかな、と思ってこちらを購入しました。大きさ、デザイン、コンセプトも実に様々で見ているだけで楽しいマトリョーシカ

 

渡露の際にはぜひご購入をご検討ください☆ ホテルやグム百貨店にくっついているお土産屋さんは割高ですがやはり綺麗なものが多い&クレジットカードを安心して使えると感じました。

 

見つけた所:ロシア・モスクワ グム百貨店内

 

【評価】

可愛らしさ  :★★★★★

バラまきやすさ:★★★★☆

持ち帰りやすさ:★★★★☆

見つけやすさ :★★★★★

オススメの相手:ぜひご家族に!

 

【一言コメント】

芸術品・アート作品ということでお値段はすこし覚悟がいります。