わくわくさんの楽しい毎日 ~海外で買うならこんなもの~

欧州を中心にオススメアイテムを発掘! 出張&旅行で役立つバラまき、女子ウケ、ご褒美… お土産情報を気ままに綴ります。

【番外編】【ロシア・モスクワ】【現地で食べたい】手軽に味わうグルメたち①【テレモークTEPEMOKのクレープ】

 

クノールのスープももちろんおいしかったですが、本場のボルシチ、やっぱりとっても美味。

never-never710.hatenablog.com

 

今日はロシアで出会ったグルメたちをご紹介! まずはプチプラのこちら、テレモーク(TEPEMOKと書いてこう読むそうです!)


f:id:never_never710:20180629135335j:image

テレモークはファーストフード的なクレープ屋さんでマトリョーシカのイラストが目印。カワイイ~◎ お店によっては英語表記もありました。

 
f:id:never_never710:20180629135346j:image

 

オーダーしたのはイクラ入りクレープ。パリのガレットのように食事系のクレープです。でもボリュームと生地は日本のクレープに近く、モッチリと軽めで、パクッといけちゃいます。日本人の舌にもあう癖のない味で、イクラもたっぷりはいって美味しい!

 
f:id:never_never710:20180629135359j:image

 

こういったフードコートのような、ファーストフードのお店は現地の味を手軽に味わえていいですね♪

 

モスクワ市内あちこちにありますが、私はクレムリン・グム百貨店などそばの店舗です。地下のフードコートはこれ以外にも様々なレストランが出店していましたよ!

*毎日休みなく営業しているようでした。

ТЦ Охотный ряд, Manege Sq, 1



◆ロシアの情報はこちらが詳しくて便利です!

A31 地球の歩き方 ロシア 2018~2019 (地球の歩き方 A 31)

A31 地球の歩き方 ロシア 2018~2019 (地球の歩き方 A 31)

 

 


















































































































































































































never-never710.hatenablog.com

ロシアでのお料理は全般的に美味しい、というのが私の印象です。アジアとヨーロッパの両方の影響を受けて、いいとこ取りをしてた印象!

 

ホテルの朝食はサーモンがフレッシュで厚みがあり、おいしかった! これは欧州の高級ホテルに勝ります!

 

スナックはイクラの入ったクレープや、ネパールのモモのような水餃子、もちろんピロシキが美味しかったです。

 

レストランではタイのパッタイ、韓国料理、様々トライしましたが、どれも大満足でした。