わくわくさんの楽しい毎日 ~海外で買うならこんなもの~

欧州を中心にオススメアイテムを発掘! 出張&旅行で役立つバラまき、女子ウケ、ご褒美… お土産情報を気ままに綴ります。

【パリ】で夏のバカンス前に現地で満喫したい【パンとデリ】

パリでイチオシのエリアは何といっても 6e サンジェルマンデプレ地区です。落ち着いた雰囲気の街に点在するカフェや美術館がとっても素敵!おしゃれなパリっ子の生活も垣間見れる気がします。

 

特にこの時期におススメしたいのはピクニック。パリで2~3時間自由な時間があればサンジェルマン地区のミュロを覗いてみてください◎

 

Gérard Mulot 

Magasin Saint Germain des Prés

76, rue de Seine

7月末までなら毎日7時から20時まで!やっています。夏のバカンスでは一カ月間お店を閉めるのが通例です!)

 

 

お店のテントにあるように、パンはもちろん、ケーキ、デリも扱っています。

 
f:id:never_never710:20180529111046j:image

 

デリは複数の素材を組み合わせたものよりも、「1、2月種類の野菜」をだけを使って甘さや触感を引き立てるものが多いですし、おススメです。こちらでランチを購入してセーヌ川沿いや、リュクサンブール公園で頂くなんて、素敵なパリの思い出になりそうですね!


f:id:never_never710:20180529111101j:image

 

 

見つけた所: パリ 6e サンジェルマンデプレ地区

 

【評価】

味      :★★★★☆

バラまきやすさ:★☆☆☆☆

持ち帰りやすさ:★☆☆☆☆

見つけやすさ :★★★☆☆

オススメの相手:-----

 

【一言コメント】

現地で味わいましょう!

 

 

◆6人の著名な作家さんがそれぞれの視点で描くパリ。林真理子さんのはバブル感が彼女らしいですし、唯川さんのはドラマにもなりそうなスピード感にハラハラさせられます!おすすめ!

 

 

◆いつでもお上品な中村さんのライフスタイルはとっても素敵です☆ 読むだけでもパリにいる気分になれるかも!?