わくわくさんの楽しい毎日 ~海外で買うならこんなもの~

欧州を中心にオススメアイテムを発掘! 出張&旅行で役立つバラまき、女子ウケ、ご褒美… お土産情報を気ままに綴ります。

【オーストリア・ウィーン】で見つけた甘さ控えめの珍しい【d'arboリンゴベリー (こけもも) ジャム】と【クランベリー】

オーストリアでよく見かける、ダルボのジャム。日本でも販売されていますね。ダルボは70パーセントが果肉と、ふたをあけるとまるでコンポートのようにしっかりとフルーツが入っているのが魅力! 数あるバリエーションの中から今回は、珍しい天然のリンゴベリ…

【オーストリア・ウィーン】のスーパーで見つけた、焼くとクセがなくなるビジュアルも◎な【チーズ】

やはり欧州のチーズのおいしさは格別! とは言っても詳しくないので現在勉強中なのですが、こちらのチーズはビジュアルに惹かれて購入。まるでトムとジェリーに出てくるような、子供の夢のようなチーズです。 ↓ジェリーのチーズはこんな感じですね。 大判 バ…

【オーストリア・ウィーン】で見つけた家でも焼きたてを食べたい!を叶える【クロワッサン②】

以前にご紹介した、自宅で簡単に美味しいクロワッサンを作るこちらの商品。 never-never710.hatenablog.com 今度はチョコチップを加えて作ってみました。 (やや取り出しにくいですが)パッケージから出して、 点線で切り取り、パラパラとチョコチップをまいて…

【オーストリア・ウィーン】 で見つけたスーパーでお手軽に買えるパンケーキミックス 【カイザーシュマーレン】

こちらは、スーパーで買えるお手軽なお土産、クノールのカイザーシュマーレン(レーズン付き)。オーストリアのパンケーキの素です。 クノールは世界中あちこちで販売されているので、ご当地物が多くて楽しいですね。もらって喜ばれる方も多いのではないでし…

【番外編】【パリ】の暑~い夏のクールダウンに!【パリ市内のオススメ スタバ3店舗】

ワールドカップはフランスの優勝で閉幕しましたね! 日本代表をはじめ、身近な国々の活躍で本当に楽しい1か月を過ごすことが出来ました。 そして気が付けば季節はもう夏!!! パリをはじめロンドンやブラッセルなどの西欧諸国は一年で最も良い時期を迎えて…

【番外編】【フィンエアー】【フライトレポ】 でベビー連れの長時間フライト 【欧州~日本】

事前準備を制する者は、2歳未満のベビーを連れての長距離移動を制す! と感じている今日この頃。備忘録代わりに2018年時点のフィンエアー欧州日本間のフライト事情を簡単にアップします。ちなみに今回我が家は大人2人+子供1人で移動しました。 ◆料金:2歳…

【番外編】【ロシア・モスクワ】で見つけた手軽に味わうグルメたち③ 【ビーフストロガノフ・ピロシキ】

ベスト8が決まり、ますます熱を帯びる欧州サッカー界。2018年、ロシア大会を制するのはどこなのか。目が離せませんね。 そんな活気あるロシアでこれは食べないと! というものを2つ挙げるとビーフストロガノフとピロシキでしょうか。 ビーフストロガノフはシ…

【番外編】【ロシア・モスクワ】で見つけた手軽に味わうグルメたち② 休憩にぴったりなカフェ【PRIME STAR】

日本の激闘、感動しましたね。ワールドカップはまだまだ続くロシア。そのロシアでスタバよりもローカルらしくて、且つお値段も抑えめなので休憩にお勧めしたいのはこちらのカフェ、プライムスター(PRIME STAR)。モスクワ市内あちこちにあります。せっかくな…

【番外編】【ロシア・モスクワ】【現地で食べたい】手軽に味わうグルメたち①【テレモークTEPEMOKのクレープ】

クノールのスープももちろんおいしかったですが、本場のボルシチ、やっぱりとっても美味。 never-never710.hatenablog.com 今日はロシアで出会ったグルメたちをご紹介! まずはプチプラのこちら、テレモーク(TEPEMOKと書いてこう読むそうです!) テレモーク…

【ロシア・モスクワ】スーパーで見つけたお土産の定番!【クノールのスープ ボルシチ】

久しぶりにスーパーで購入できる食べ物の情報です。 ご当地モノの定番、と言えばこちら! インスタントのボルシチ☆ ツヤツヤと光沢のあるパッケージでとっても見つけやすい。 つい沢山買ってしまいました。 中は見事にビーツのレッド! カップスープは日本で…

【ロシア・モスクワ】で見つけたプチプラでカワイイ☆マトリョーシカの【ペン立て】

白熱の戦いが続くロシアワールドカップ! ロシアはソチ五輪以来の盛り上がり&世界の注目を集めていますね☆ ロシアと言えばやはりマトリョーシカ。前回までにご紹介したマトリョーシカはとっても見応えがあり、かわいくてお部屋のいいアクセントになりますが…

【ロシア・モスクワ】で見つけた猛烈にかわいい【マトリョーシカ②!!!】

前回に引き続き、購入したマトリョーシカをご紹介。2つ目は動物がかわいいこちら。 これも形にオリジナリティがあって、見ていて飽きません! 猫の中に・・・ 最後はアザラシ!(ビーバー!?) 実際はアザラシが一番大きいのに、マトリョーシカでは一番小さくな…

【ロシア・モスクワ】で見つけた猛烈にかわいい【マトリョーシカ①!!!】

さてさて、肝心のマトリョーシカ。高い、と言ってもやはり購入しておきたいですよね。おススメしたいのはすぐに買わずに、何店舗か見る!ということ。そうすることで →相場がわかる →作家の技術の目利きになれる →好きなコンセプトを絞りこめる メリットがあ…

【ロシア・モスクワ】で見つけた猛烈にかわいい【手描きのブローチ】

初戦を無事に突破した日本!ピースピース! ワールドカップ、盛り上がってきましたね☆ さて今回見つけたのはマトリョーシカに絵付けする技術を使った、可愛らしいブローチ。手描きなのでほっこりとした雰囲気で、秋冬のファッションによさそうです。レトロ感…

【番外編】スマホ長文タイプが苦手な方へNintendo ポケモンタイピングDSをおすすめしたい【6つの理由】

移動・出張・旅行が多い方に、本当におすすめです。 これさえあればスマホをPC代わりに出来ます。ブルートゥースでスマホとコネクトさせ、ストレスフリーでタイピング出来るのです! すごい! そもそもこちらは「ポケモン」のタイピングゲームです。そのゲー…

【ロシア・モスクワ】で見つけた猛烈にかわいい【スタバのマトリョーシカ!】

もうこれは超鉄板ロシアお土産ですね。世界で一番かわいいスタバのタンブラーと言われているとか。 ロシア・モスクワの物価からすると高価だと思いますが、観光客に人気の商品らしく、店舗によっては売り切れていました。見つけ次第確保するのがよさそうです…

【ロシア・モスクワ】で見つけた猛烈にかわいい【マトリョーシカの爪やすり】

単純にマトリョーシカの絵が描いてあるだけなのですが、マトリョーシカ好き&雑貨好きにはたまらない一品ですね。バラマキに最適な1本100円ほどのお値段です☆ このかわいさ、会社のペン立てにひょっこりさんさせておきたいですね。 見つけた所:ロシア モス…

【ロシア・モスクワ】で見つけた猛烈にかわいい【マトリョーシカのペン】

始まりました、ロシアワールドカップ! これからしばらく興奮続きの毎日になりそうです。今回のW杯開催国ロシア。日本から近い国なのに、なんとなく縁遠い、知っているようで知らない、という方は多いのでは無いでしょうか。個人的にはロシアは大好きな国の…

【スペインバルセロナ】で見つけた日本であまり流通していない【アロマキャンドルcerabellaセラベラ】

スペイン代表が世間を騒がせていますが・・・ スペインはバルセロナにあるキャンドルブランド cerabella(セラベラ)をご存じでしょうか。1862年創業の老舗キャンドルショップです。 ここの100%ナチュラル&ハンドメイドのキャンドルは上品な香りが本当にお勧め☆ …

【オーストリア・ウィーン】のスーパーで見つけたバラマキに最適な【塩】

オーストリア、ザルツブルク、ハルシュタットといえばお塩、ということでお土産にリクエストされる方も多いのでは? 大切な方へはもちろん吟味したいけど・・・。スーパーで手軽に見つけたい! ということありませんか? そういったバラマキ用としておすすめな…

【オーストリア・ウィーン】欧州で是非トライしてほしい【離乳食HiPP】その②

以前から何度かアップしているHiPPの離乳食。今回も鉄分が豊富そうなトマト味のパスタにふんだんに野菜とステーキがトッピングされたこちらにトライ。 子供は喜んで完食しました! HiPPは大人が食べると、お食事系はオーガニック&ナチュラルな製品なので少…

【オーストリア・ウィーン】で見つけたボリューム満点の肉団子がうれしい【クノールのスープ】

忙しい朝に大活躍のインスタントスープ。特にクノールは信頼の品質ですし、作りやすくて重宝! 今回のスープの特徴は何といっても「インスタントの袋にどうやって入っていたんだろう」と思うくらいのボリュームの肉団子。 パスタも入っていてしっかり食べた…

【パリ】のスーパーで見つけたサラダに最適な【麦EBLY】

プチプチとした食感がたのしい麦。日本でも、もち麦や押し麦が流行っていますよね。一時期は入手困難だったこともあるとか!? パリでもここ数年空前の健康ブームとあって、和食や麦への注目は高まるばかりです。 パリの一般的なスーパー(カジノやカルフー…

【南仏プロヴァンス】で見つけた可愛らしい【蝉のアロマストーン】

一つ購入した後、試してみると・・・本当によい香りが漂うのでびっくりした、アロマとアロマストーン。 never-never710.hatenablog.com もう少し買っておきたいということで、買い足し買い足し・・・。 こんなに集まりました笑! 実際の蝉はちょっと苦手です…

【ウィーン】で味わいたい!超定番【ウエハースmanner】

オーストリアの超定番お土産、マナーのウエハース。しっかり甘いのでこれもコーヒーとの相性が抜群です。 never-never710.hatenablog.com スーパーはもちろん、空港でも売っているこちら。 定番はヘーゼルナッツですが、風味・大きさ・パッケージ、実に様々…

【ドイツ&オーストリア】欧州で是非トライしてほしい【離乳食HiPP】

サッカー日本代表がやってきて以来、注目が集まっているオーストリア。今日はそのオーストリアから情報をお届け! ベビーが「軽い貧血気味」と診断を受けた我が家。積極的にお肉をあげているのに、とショックを受けているのですが、いつまでも落ち込んではい…

【南仏プロヴァンス】で見つけた贈り物に最適な【fragonard ソープ&ソープディッシュ】

練り香水なども有名な南仏グラースのfuragonard 実はアパレルや、革製品や石鹸なんかも取り扱っています。今回はシャガールのお墓があること&中村江里子さんが結婚式をされたことで有名なサンポールドヴァンス saint paul de vence で素敵なソープ&ソープ…

【南仏プロヴァンス】人口700人の村で見つけた【手描きのタイル】

アロマストーンの他に南仏プロヴァンスのラベンダーの思い出としてさらに購入したのは…。 never-never710.hatenablog.com ムスティエにやってきました。ここで見つけたのは作家さんが手描きしている可愛らしいタイル。 シンプルに壁に飾るもよし、インテリア…

【南仏プロヴァンス】で見つけたフレッシュな香り漂う【ラベンダーのアロマとセミの置物】

南フランスはそろそろラベンダーの季節!ヴァレンソールは本当に見事にどこもかしこもラベンダー!死ぬまでに一度は見たい絶景として有名です。 そしてところどころひまわり! この風景をを持ち帰りたくて選んだのはアロマと蝉の焼き物(アロマストーン)で…

【番外編】【オーストリア・ウィーン】短期滞在者&ネットを安定的に使いたい方へおすすめの【ドライdrei社SIM】

サッカーワールドカップ日本代表が来墺しましたね!この機会にオーストリアへの注目がアップ&いらっしゃる方が増えると嬉しい限りです☆ さて、そんなオーストリア滞在中、日本にいるときのようにネットを自由に使いたい!という方は多いのでは? 特に旅先で…