わくわくさんの楽しい毎日 ~海外で買うならこんなもの~

欧州を中心にオススメアイテムを発掘! 出張&旅行で役立つバラまき、女子ウケ、ご褒美… お土産情報を気ままに綴ります。

【番外編】スマホ長文タイプが苦手な方へNintendo ポケモンタイピングDSをおすすめしたい【6つの理由】

移動・出張・旅行が多い方に、本当におすすめです。

 
f:id:never_never710:20180619090807j:image

これさえあればスマホをPC代わりに出来ます。ブルートゥーススマホとコネクトさせ、ストレスフリーでタイピング出来るのです! すごい!

 

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

 

そもそもこちらは「ポケモン」のタイピングゲームです。そのゲームにキーボードが付属していて、それがいい感じなのです。(私はゲームは一度も使わず、です。)

 

 

【購入したきっかけ】

ノートPCは便利だけど旅には重い・シートポケットに入らない・セキュリティ面で心配・・・。でも出先で少し長い文章を打ちたいときにストレスフリーになりたい! でも大袈裟なのは嫌だなぁ、という思いで色々リサーチを始めました。

 

 

【おすすめしたい6つの理由】

私のように「たまに長文を書くけどノートPCを使うほどではない」「会社のPCはセキュリティー上持ち歩きたくない」様な方がおすすめ。その6つの理由は・・・。

 

 

①なんといっても軽い!

→単行本1冊程です。持ち運びも楽々♪

 

②アルファベットのみのシンプルなデザイン!
f:id:never_never710:20180619091039j:image

→アプリや設定で入力言語を変更できるので幅広い言語に対応可能。

ブルートゥースとのコネクトはFnキーを押しながらスイッチを入れることさえ覚えておけばオッケー。

 

③A4サイズに収まるコンパクト

→厚さも2センチ弱、少し大きめのハンドバック&飛行機のシートポケットにももちろん入ります。

 

④丈夫!

→使い始めて4年ほど。あちこち連れて行きましたし、息子が舐めたり投げたりしてもびくともしません。さすが任天堂

 

⑤セキュリティに優れる◎

ホテルにキーボードだけ置いて出掛けてももきっと盗る人いないかな・・・。

 

⑥使用感がいい♪

→ボタンなので押した感覚がありますし、音も程良くて心地いいです。

 

 

 

【少し残念なところ】

①設定が少しややこしいかもしれません。当初、表示してある記号を押しても隣の記号が出るトラブルがありました。

 

②ブラウザがスマホもしくはタブレットなので、たくさん作業をしたいときはPCの方が早いかもしれません。

 

 

 

ということで色々考えた結果、数年前からこちらの商品を使っています。会社のPCを持ち歩きたくない方、機内でサクサク仕事を進めめたい方、お出掛けの多い方、私のようなライトユーザーさんまで幅広くおすすめです☆

 

 

時期によってお値段が上下していますよー。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)