わくわくさんの楽しい毎日 ~海外で買うならこんなもの~

欧州を中心にオススメアイテムを発掘! 出張&旅行で役立つバラまき、女子ウケ、ご褒美… お土産情報を気ままに綴ります。

【ドイツやオーストリア】で楽しみたい美味しいパン②【BIO BROT】 

今日はチェーンのパン屋「ANKER」BIOのパンをご紹介。

f:id:never_never710:20180512203735j:image

このパン(ブロート)は日本で言う雑穀米のような感じでしょうか。ブツブツとした食感が楽しく、ゴマの香りが食欲をそそりますよ♪

  

 

かなり食べごたえ&噛みごたえがあり、バターを塗って・・・直径10センチ、厚さ7ミリほどのスライスを1枚頂くともうなんだがお腹いっぱい!


f:id:never_never710:20180512203749j:image

好みがわかれるかもしれませんが、わたしはしばらくリピしそうです。

 

  

 

見つけた所:オーストリア ウィーン パン屋チェーン ANKER(アンカー)

フランスでいうPAULのようにあちこちにある、パン屋さん。PAULは黒看板+ゴールドの文字で洗練された感じですが、ANEKRはずっと身近な雰囲気です。

 

【評価】

味      :★★★★☆

バラまきやすさ:★☆☆☆☆

持ち帰りやすさ:★★★

見つけやすさ :★★★

オススメの相手:女性、赤ちゃん

 

【一言コメント】

BIO食品ということで、安くはないのですが(5ユーロ前後)

ここのプレッツェルも美味しい!

 

パンと言えば、こちらの本がおすすめです。

なぜ日本のフランスパンは世界一になったのか パンと日本人の150年 (NHK出版新書)