わくわくさんの楽しい毎日 ~海外で買うならこんなもの~

欧州を中心にオススメアイテムを発掘! 出張&旅行で役立つバラまき、女子ウケ、ご褒美… お土産情報を気ままに綴ります。

【ドイツ&オーストリア】欧州で是非トライしてほしい【離乳食HiPP】

サッカー日本代表がやってきて以来、注目が集まっているオーストリア。今日はそのオーストリアから情報をお届け!

 

ベビーが「軽い貧血気味」と診断を受けた我が家。積極的にお肉をあげているのに、とショックを受けているのですが、いつまでも落ち込んではいられない! と鉄分が豊富そう&おいしそうな離乳食をHiPPで探しました。

never-never710.hatenablog.com

 

見つけたのはこちら。スイスHiPPの「ステーキ&ポテト&人参」およそ8ヶ月から。

 f:id:never_never710:20180606205346j:image

 おいしそう・・・。これもやはり大瓶に入っているので、小分けパックを利用したら数回分になりそうです。肝心の味は「海外にこういう味のプレートあるある!」というお味。ジャガイモと人参の味が濃いです。

 

我が子は気に入った様子でモリモリ食べています。この調子で一ヶ月後の血液検査で平均値をとってもらいたいものです。

 

日本代表も去年今年とベビーラッシュですよね! ドイツやイタリアでも売っているようなので、代表の奥様たちもHiPPをあげているかも!?

 

見つけた所:ウィーン スーパー BILLA

 

【評価】

味      :★★★☆☆

バラまきやすさ:★★☆☆☆

持ち帰りやすさ:★★☆☆☆

見つけやすさ :★★☆☆☆

オススメの相手:ベビーのいるご家庭

 

【一言コメント】

欧州の離乳食は珍しいし安全性が高いので新米ママ&パパにはウケそうです。

 

 

 

 

◆現地で調達して少しでも荷物を減らしたいよ、という方やこれから欧州に短期間滞在する予定の方はあらかじめ試しておくのも良いかもしれませんね。 

 ◆便利な小分けパック。日本はこういったものが充実していますよね☆