わくわくさんの楽しい毎日 ~海外で買うならこんなもの~

欧州を中心にオススメアイテムを発掘! 出張&旅行で役立つバラまき、女子ウケ、ご褒美… お土産情報を気ままに綴ります。

【ロシア・モスクワ】スーパーで見つけたお土産の定番!【クノールのスープ ボルシチ】

久しぶりにスーパーで購入できる食べ物の情報です。 ご当地モノの定番、と言えばこちら! インスタントのボルシチ☆ ツヤツヤと光沢のあるパッケージでとっても見つけやすい。 つい沢山買ってしまいました。


f:id:never_never710:20180626110437j:image

 

中は見事にビーツのレッド!


f:id:never_never710:20180626110447j:image

 

カップスープは日本では150ccが多いですが、ロシアも他の欧州諸国と同じく200ccのお湯を入れます。2~3分であっと言う間に完成!


f:id:never_never710:20180626110509j:image

 

優しい酸味と甘味がいい感じで、これから暑くなる時期にも美味しく頂けそうです。またカリカリのクルトンは大きめで、小腹が満たされます☆ 

 

レストランでもボルシチを頂きましたが、とっても美味しくて、好きな味だったので、今後どうにかして自宅で作りたいな、と思います。

 

 ●ルーがあればどこでも本場の味を再現出来そうですね!

S&B 世界の食卓から ボルシチ 52.4g×10個

S&B 世界の食卓から ボルシチ 52.4g×10個

 

 

 

見つけた所:モスクワ市内のスーパー

 

【評価】

味      :★★★★★

バラまきやすさ:★★★★☆

持ち帰りやすさ:★★★★☆

見つけやすさ :★★★★★

オススメの相手:ロシア料理初めてさんにもよさそうです!

 

【一言コメント】

キリル文字がカワイイ!

・モスクワ市内のスーパーは店内写真撮影禁止のお店が多かったです。ライフル?の様なものを持った監視員がいて若干緊張しましたー!

 

 

●ロシアではこちらの本が活躍しました。

A31 地球の歩き方 ロシア 2018~2019 (地球の歩き方 A 31)

A31 地球の歩き方 ロシア 2018~2019 (地球の歩き方 A 31)