わくわくさんの楽しい毎日 ~海外で買うならこんなもの~

欧州を中心にオススメアイテムを発掘! 出張&旅行で役立つバラまき、女子ウケ、ご褒美… お土産情報を気ままに綴ります。

ウィーンのおやつ②・・・手作り!? ローカルプリン【1】

主人が甘党な事もあり、自宅のパントリーはスイーツが沢山。今回はウィーンの地元スーパー「BILLA」で見つけたバニラプリンの素を使ってお手軽にデザートを作ってみました!

 
f:id:never_never710:20180506220145j:image

袋をあけるとバニラの香りが広がります!

 
f:id:never_never710:20180506220157j:image

 パウダーは真っ白。

 

【作り方】


f:id:never_never710:20180507220820j:image

 ①牛乳500ミリリットル、砂糖40グラムを計量

  (粉を試食しても甘味はありませんでした)

 ②①の牛乳を適量を使ってプリンの素と砂糖を溶かします。この時点で黄色に変化しました!

f:id:never_never710:20180506220225j:image

 ③残りの牛乳を沸騰させたら火を消し、②を加え、1分ほど撹拌。かなりねっとりとした質感。


f:id:never_never710:20180506220236j:image

 ④4つ~5つに分けて4時間~冷やして完成!

 

さーて、今夜の主人の反応は如何でしょうか・・・。

 

 

Joseph Joseph エレベート カルーセルセット マルチカラー 101188

Joseph Joseph エレベート カルーセルセット マルチカラー 101188