わくわくさんの楽しい毎日 ~海外で買うならこんなもの~

欧州を中心にオススメアイテムを発掘! 出張&旅行で役立つバラまき、女子ウケ、ご褒美… お土産情報を気ままに綴ります。

【ウィーン】で見つけたホワイトアスパラガス【クノールのスープ】

大好きなホワイトアスパラガス、そろそろシーズンの終わりです。夏が近づく感じがしてうれしいけれど、少し寂しい・・・。季節関係なく味わいたい!できれば手軽に・・・。という我が儘をかなえるアイテムを見つけました。

 

 
f:id:never_never710:20180521223449j:image

世界で愛されする信頼のドイツ「クノール」のシュパーゲル ズッペ(ホワイトアスパラガスのスープ)

 

1リットルの沸騰したお湯に、粉をすべて投入し、弱火で5分暖めるだけです。お手軽!

 
f:id:never_never710:20180521223511j:image

 

生のアスパラガスは持ち帰れないですし、調理も手間がかかりますが、これなら簡単!

 

見つけた所:ウィーン スーパー BILLA

 

【評価】

味      :★★★☆☆

バラまきやすさ:★★★★☆

持ち帰りやすさ:★★★★☆

見つけやすさ :★★★★☆

オススメの相手:アスパラガス好きに。

 

【一言コメント】

1リットルだと家族5人分くらいはまかなえます。お店によってはカップスープタイプもあるようです。

 

 

ウィーン市内観光がメインでしたらこちらの本が詳しくイラスト&写真も多くてオススメです。

ウィーン旧市街 とっておきの散歩道 (地球の歩き方GEM STONE)