わくわくさんの楽しい毎日 ~海外で買うならこんなもの~

欧州を中心にオススメアイテムを発掘! 出張&旅行で役立つバラまき、女子ウケ、ご褒美… お土産情報を気ままに綴ります。

白アスパラガスのリゾット ★レシピ★

ホワイトアスパラガスを茹でた時の出汁を使って、リゾットを作りました!
f:id:never_never710:20180506201653j:image

 

凝って見えるけど実はとっても簡単

 【材料】

  • お米 一合(洗わない)
  • 出汁 500~750ミリリットル
  • ニンニク 2かけみじん切り
  • 塩胡椒
  • 玉ねぎ 1/2個
  • ハム 4枚
  • パルミジャーノ お好みで
  • チャイブやグリーン、ホワイトアスパラ

 

【作り方】

オリーブオイルにニンニクと玉ねぎ、次いでハムを加え炒め、次にお米を透明になるまで弱火で炒めます。出汁を250ミリリットルほど加え、水分が飛んだら加える、を繰り返し、芯が好みの感じになるまで繰り返します。最後にパルミジャーノ、塩胡椒で味を整え、スライスしたグリーンアスパラを加えひと混ぜして完成!

 

お試しあれ♪