わくわくさんの楽しい毎日 ~海外で買うならこんなもの~

欧州を中心にオススメアイテムを発掘! 出張&旅行で役立つバラまき、女子ウケ、ご褒美… お土産情報を気ままに綴ります。

白アスパラガスとイビザの塩

春はホワイトアスパラガスの季節。

f:id:never_never710:20180505182859j:plain

たっぷり500gのアスパラガスをイビザの塩で茹でました。ウィーンのアスパラなのでハルシュタットの塩を使うべきかな、と思いつつ・・・



f:id:never_never710:20180506220513j:plain


添えたのはチャイブのクリームソースです。


イビザの塩はパリ、ローマ、ウィーンなどのデパートや少し大きなスーパーなどで見かけます。陶器にコルクの蓋が可愛くてお土産にもgood 粗くしっとりした質感で、少し甘味のある塩です。

肝心のアスパラガスはル・クルーゼオーバルのお鍋にピッタリ収まり、上手に茹でられました!

素敵なランチになりました・・・♪