わくわくさんの楽しい毎日 ~海外で買うならこんなもの~

欧州を中心にオススメアイテムを発掘! 出張&旅行で役立つバラまき、女子ウケ、ご褒美… お土産情報を気ままに綴ります。

【オーストリア・ウィーン】で見つけたボリューム満点の肉団子がうれしい【クノールのスープ】

忙しい朝に大活躍のインスタントスープ。特にクノールは信頼の品質ですし、作りやすくて重宝!

 f:id:never_never710:20180610195217j:image

今回のスープの特徴は何といっても「インスタントの袋にどうやって入っていたんだろう」と思うくらいのボリュームの肉団子。
f:id:never_never710:20180610195314j:image

パスタも入っていてしっかり食べたい朝におススメ。

 

作り方は簡単で、750ミリリットルの沸騰したお湯に溶かし、4分ふつふつさせるだけ。ホワイトアスパラガスのスープ(シュパーゲルズッペ)は1リットルに溶かしましたが、今回は750ミリリットルです。

never-never710.hatenablog.com

 

我が家では色々試した結果、水に振り入れ、泡立て器でシャカシャカ溶かし、沸騰させています。こちらのほうがダマになりにくいかも。
f:id:never_never710:20180610195250j:image

 

軽くて持ち帰りやすく、安心のクノールブランド。そしてあまり見たことのないくらい大きな肉団子入り! 喜ばれるのではないでしょうか。

 

見つけた所:ウィーン スーパー BILLA

 

【評価】

味      :★★★☆☆

バラまきやすさ:★★★★☆

持ち帰りやすさ:★★★★☆

見つけやすさ :★★★★☆

オススメの相手:クノールファンに!

 

【一言コメント】

味が濃い(塩気が強い)のでお好みでお湯で割るとよいと思います!